おすすめの東京の質屋
イメージする質屋と実際の東京の質屋は全然違っていました。
Show MenuHide Menu

東京の質屋は買取額が高いのか。

2013年11月2日

 私は今、関西に住んでいるのですが、以前は東京にすんでいました。

 東京に住んでいたのは、大学生の頃から就職して結婚するまでの8年程でしたが、ある意味青春時代を東京という都会で過ごせたのは、私にとってとても良い経験になったと思います。

 学生の頃は、勉強にサークルにバイトにと色々と充実していました。

ですが、田舎育ちの私は都会の人たちに合わせるように、少し背伸びをしていたのかもしれません。

 バイトで稼いだ、少しのお給料は殆どを洋服やブランド物に使っていたように思います。

 大学へ行きながらのバイトですから、そんなにたくさんのお給料はもらえませんので、ブランド物ばかりを買っていると、なかなかしんどいです。

 そこで、ある日友人に紹介してもらった質屋さんへ今まで買ったブランドのバッグなどを売りに行きました。

 私にとって質屋さんというのは、暗いイメージがあったのですが、行ってみると意外に明るく、若い人たちも来ていたりして、ビックリしたのと同時に少し安心しました。

 ブランド物とは言え、中古品に変わりは無いわけですし、あまり買取額には期待していなかったのですが、思った以上の値段を付けて買い取ってくださいました。

 中には、もう少し値段をあげて、と頼む人もいるらしく頼んでみればよかったのに、と友人には言われましたが、初心者の私には、ちょっと出来ませんでした。

 でもその頃関西に住んでいる昔からの友人にその事を話すと、たまたま私の持っていたバッグと同じバッグを質に入れたらしく、全然値段違うやん、と怒っていました。

 もちろん、傷が無いとか、綺麗に使っているとかの差はあるのでしょうが、もしかしたら東京の方が相場が高いのかな、と思ったのでした。